大忙しの三日間ーーサクランボ摘み

2009年5月26日

オーストリアのホフガステイン、ウイーンへ旅行してハンガリーに戻っ24日の午後。旅行中サクランボ=チェレスニエの熟れ具合が気になっていた。やはり熟れすぎて収穫期を過ぎていた。
旅行中、親しい友人、知人に誘いのメールを打っておいたので24日旅行から戻ってから早速ゲストを受け入れることになった。
24日はしーちゃんとママ始め11人、25日は6人、26日は6人のゲストが来宅、ほとんど全てを摘み取ってしまった。
日本人にとってサクランボは特別な果物のようだ。「サクランボをお腹いっぱい食べるのが長年の願い。今日はその夢がかないました」とゲストの一人はコメントしてくれた。