BICESTER Country Club

2011年1月8日
7日、8日の2泊 W.Koji,Kinukoご夫妻の招待を受けて同家に宿泊させて頂いた。
ロンドンから凡そ80Km、オックスフォードから約30KmのBicesterという小さな町にあるご夫妻の家は郊外の静かで自然が残る地域の一角にある。
Kojiさんはホンダを定年退職を機にイギリスで生活を始められた。ご夫妻のお嬢さんは長女とロンドンの日本人世界での友人関係にある。昨年の暮れ、12月31日にお嬢さんのお宅にお茶のご招待があり、そこでKoji,Kinukoご夫妻と知り合いになった。ご夫妻は我々と年齢が近く、共通の話題には事欠かなかった。この夜もKinuko夫人の自慢の鍋料理を突付きながら昔の思いで話に花が咲いた。
8日は春を思わせる暖かな日。ご夫妻の家から車で10分ほどのBICESTER Countryb Clubにお誘い頂いた。
温泉プールつきのホテルを併設したリゾート施設。グリーンフィーはハーフ12ポンド(土曜日、メンバー同伴のヴィジター料金)6000ヤードパー71。インコースはアウトに比べて距離は短いが、ウオーターハザードがあちこちにあって、難しい。アウト9ホール、イン7ホールをプレーした所で日没。スコアは活字にできないほど恥ずかしいもの。





9日はハンガリーへ戻る日。Bicesterからロンドン Luton空港まで80Km。イギリスの田舎道のドライブを楽しみながら送って頂く。