ゲスト 日本へ帰国

2011年7月10日
11;40 ブダペスト・リスト フェレンツ空港からゲストが日本へ帰国した。
ヘルシンキ(3泊)、ベルリン(3泊)、ハンガリー5泊6日の旅。
ゲストブックにコメントを残してくださった。
田川さんのコメント
又、チョメールの小松家を尋ねることが出来た。'03 '04 '05' 06 年に続いて'07〜'10年を空け5回目の訪問となった。今年春2月、76歳となった。
まずは健康に又こられたことに大きな喜びを感じている。
しかも自分達だけでヘルシンキ、ベルリン観光後のチョメール入り。
小松家のテラスでは小鳥達が美しい声で迎えてくれ、夕陽はリンゴの木の向こうに沈んで行った。さわやかな風が吹き、いつものように空にはジェット旅客機のエンジン音が伴奏してくれた。チョメール小松家のテラスは忘れ難い。慶子さん、ひろさん有難う!
松崎さんのコメント
雨にたたられたベルリンの3日間を過ごしてハンガリー入りした。陽光の天気に恵まれ、満足した5日間の滞在だった。いつものように慶子さん、裕さんの献身的な接待に只感謝するのみです。再訪問を夢見乍ら。
田川夫人のコメント
5年ぶりに来ました。今回は2本の杖で、哀れな姿だったでしょう!
でも相変わるずの暖かいおもてなしをたっぷり頂け、感激です。有り難うございました。
渡辺さんのコメント
「心からの感謝を込めて!!」
ベルリンのホテルに娘が無事長男を出産したとの嬉しい報。そしてチョメルの小松邸で
'退院’、'純’と命名したと電話を受ける、特別に感慨深い旅となりました。
何よりわが友松崎君の積極的な行動は嬉しい限り。裕さん、慶子さん、いつものことながら本当に有り難う。
herzlich vielen Danke! いつまでも元気でいてくださいね。次は松江で会いましょう。
Auf Wiedersehen!

村上真奈美さんのHP
今回の旅行=ヘルシンキ、ベルリン、ハンガリーがアップされてます。
http://murakami-manami.petit.cc/

田川夫人は両膝を傷め、杖を使っての歩行。松崎さんは難病のため歩行に大きな支障があり、ご両人は空港で車椅子利用のハンディキャッパー。遠路よくハンガリーを訪れてくださいました。感謝感謝。